最近月イチくらいで美観地区を訪れることが多くなっています。今回は「倉敷雛めぐり」と「高梁川流域かわのわマーケット」がおこなわれているタイミングで訪れました。
 
◆倉敷物語館では地元の伝統芸能が披露されていたほか、特産物の出展ブースが。ただ、今回は雛めぐりの会場にはなっていないようでした。
 
◆倉敷地区では雛めぐりのメイン会場の新渓園。ちなみに多くの店や観光施設もパンフレットでは会場になっていましたが、店内に入れないと見れなさそうなところがほとんどでした。
 
◆ここの雛飾りはちゃんと段飾りだったり対の雛が立派だったりと見応えがありました。
 
◆結構な人がいたんですが、隙を狙ってまめくまちゃんとツーショット撮影(^^)/
 
◆商業施設「倉敷SOLA」前の広場には、全面ジーンズラッピングされた外車のminiが。またB'z稲葉浩志やワンオクTakaがライブで実際に着用したジーンズ衣装も展示されていました。ちなみに白の後姿の着ぐるみは井原市のマスコットキャラ「でんちゅうくん」ということで、児島ではなく井原ジーンズですね。
 
◆さすがに車に触るわけにもいかず適当な場所もなかったので、ジーンズ版ワンコと一緒に撮ってきました。
 
◆美観地区の中にはこんな感じで分かりやすく外からでも見える雛飾り仕様もあるにはあったんですけどねー。