南港散策を終えて梅田に戻りました。この日パス利用5つめの施設を目指したんですが・・・

 

◆うめきた広場。冬限定のスケートリンクにストリート型の音楽イベントなどで賑わっていました。グランフロントそばにあるオブジェの一部が前回来た時と変わってたような。

 

◆続いて空中庭園展望台に行くために梅田スカイビルへ。ところが入場券を買うための列が延々と続いていて、展望台への待ち時間がとても読めない感じ(+o+) 諦めて翌日回しにしました。 

 

◆同じ梅田エリアにあってパスが利用できるHEP FIVE観覧車をこの日に変更。こちらもカップルを中心にたくさん並んでましたが、利用時間が一定してるだけに時間が読めて精神的には良かった^^; まあ日曜日午後に一人で乗るのはなかなか図太い神経がいりましたけどね(ちなみにここの観覧車は人生初めて)。

 

◆約15分で一周してきますが、JR大阪駅方面やうめちか再開発エリア、眼下の飲み屋街と普段見慣れた風景も新鮮に感じられました。こんなパスでもないと乗ることないですしね。

 

◆観覧車あれこれ。驚いたのはゴンドラ内にBluetooth接続で音を鳴らせるスピーカーが搭載されていたこと。これ誰がどうやって活用するんだろう?と疑問がわきました。頂上付近に来たときのみ隣のゴンドラから様子が見えて(一応素スモークガラスになってるとはいえ)一瞬だけ恥ずかしかった💦