2月下旬以降の食べ物ネタあれこれです。
 
◆松屋で牛丼。大手3社の中では一番松屋が好きかなー(吉野家は肉の質が??、すき家はよほどでない限り選択肢にない)。定食メニューでも良かったんだけど、夜9時近くと遅い時間だったのでピリ辛のネギ牛丼と豚汁のセットにしました。一時期よりは値段上がったけどね。
 
◆ひさびさにデザートにプリンをいただきました。昔懐かしい味でした。白十字ってたまにしか行かないけど、ケーキのほかはワッフルとかを買ってくることがありますね。
 
◆倉敷駅近くに移転したラーメン屋に移転後初めて訪問。今回も野菜大盛りでおなかいっぱいになりましたが、ここのラーメン、野菜の量がこれくらいないとスープがちょっと濃く感じるんですよねえ。最後は胸やけしそうになりました。基本的に若い人向けだと思うけどしばらくはいいかなー。
 
◆その後社会人サークルに参加。この日はあんこスイーツ三昧してきました。高梁川流域で「備中あんたびスタンプラリー2」というイベントをやっているんですが、自分も家の近くの和菓子屋2ヶ所で買って持っていきました(左上)。これがあったからラーメン食べるにしてももうちょい軽いのにしとけばよかった💦
 
◆あんこスイーツを参加人数分に切り分けですべてお皿に盛るとこんな感じに。大勢人数がいないとできない食べ方ですよね~ 1ヶ月分くらいはあんこ堪能したかな?(^^)/