<収録作品> ※唯一発売されたアルバム。シングル4曲をすべて収録。

 

 
 

<歌詞> https://www.uta-net.com/movie/11961/
<前回記事> 温故知新125♪タイミング/ブラックビスケッツ (2015年7月26日付)

 

 

 今回は日テレ系バラエティー番組『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』から誕生した企画ユニット・ブラックビスケッツです。ウッチャンナンチャン・南原清隆、キャイ~ン・天野ひろゆき、ビビアン・スーの3人で、番組内でのポケットビスケッツとの対決企画で話題となりました。1999年に自然消滅状態となっていましたが、一昨年に日テレの音楽特番で、昨年末には紅白歌合戦の特別企画にポケビとともに出場し話題に。

 

 この曲は1999年発売の4thシングル、結果的にこれが最後のシングルとなりました。200万枚超え特大ヒットの「Timing」には見劣りするものの約40万枚のセールスを記録。ユニットのコンセプト上(楽器系のポケビに対してダンスユニット)大きく路線を変えるわけにもいかず、番組の勢いも変化する中で拡大基調を維持するのはそもそも難しかったかと。僕は前作「Relax」よりもキャッチーでビビアンの声に合ってて好きでしたけどね。