今年はのどの調子をキープするために1ヶ月に1回はカラオケに行こうと思っていて、先月に続いて近所のネカフェにヒトカラに。今回も1時間弱1本勝負、1アーチストしばりで歌ってきました。
 
 よしもとレーベル時代のアルバムが再発になったり最新版映画「機動戦士ガンダムSEED」で再び脚光を浴びているTM NETWORKしばりにしたんですが、全盛期の彼らの曲って意外と普通にキー高かったんですね。歌えなくはなかったけど休みなしで8曲歌ったらさすがに疲れました。
 あとヒトカラブースだったんで、マイクを持ってではなくコンデンサーマイクに向かってのレコーディング仕様。声は確実に拾ってくれる印象だった一方で、慣れない姿勢で歌ったせいか得点はそれなりな感じでした(でも一応全曲90点はキープ^^) 
 
 しばらくこのパターンを続けてみようと思います。
 
 
 <曲目リスト&採点結果>
・SEVEN DAYS WAR  90
・GIRL  95
・Love Train  91
・Human System  90
・BEYOND THE TIME  93
・All-Right All-Night(No Tears No Bloods)  90
・DIVE INTO YOUR BODY  91
・Get Wild  91