◆Kiss Plan/MiLK

 最近は佐野勇斗の俳優業など個々の活動での認知度も上がってきた5人組ボーイズグループの新曲。LDHやLAPONEやBMSGなどのダンスボーカルグループはいずれ台頭してくると思ったけど、旧ジャニーズ事務所のかわいい系と最もバッティングしてたグループの一つが彼らだと思うんですよね。今だ民放の音楽番組では見ない状態ですが、DISH//「猫」のように名刺代わりの代表曲を産み出せるか。ところで新曲ですが彼らの路線ってこんなスタイリッシュな感じでしたっけ? 最近主流のダンス系よりもソフトな音作りで耳にすーっと入ってくる感じは、充分他との差別化が図れていると思いました。

 

 

◆Snowin’/DXTEEN

 こちらはJO1、INIに続いてデビューしたLAPONE所属6人組グループの3rdシングル。先輩2グループに比べるとCDセールスも1ケタ違う状況だし、先輩がやっと地上波ゴールデン帯に出られるようになった中では売り出しにも違うアプロ―チが求められそうですね。他のグループよりは中性的な顔立ちでコリアンメイクしたらまんまそうなるメンバーが多そうなので、楽曲もゴリゴリハードな方にはあまり行かないのかもですが(今作もライト)、そうやって差別化しないとこのジャンルもすでに飽和状態なんでね。シングル3枚出てそろそろ次はアルバム?