◆GOAT/Number_i

 キンプリを脱退したた平野紫耀・神宮寺勇太・岸優太による新グループ待望の初作品。海外も見据えて活動したい意志で旧事務所を離れたとも言われ、どういうテイストで来るか興味大でしたが、ここまでゴリゴリのヒップホップで攻めて来るとは想像以上でした。MVもところどころにアイドルを思わせるショットが入っているものの、アングラでめまぐるしい展開はキンプリ時代の印象全くないですね。後半にリバースとかスクラッチパートがあったけど、生歌唱でどう再現されるか興味あり。2作め3作めはまた違う路線だと思うので、アルバムまでの展開も楽しみです。

 

◆I Got It/IMP.

 配信通算4作目、2月には2ndシングルとしても発売される新曲。これまで比較的ポップでキャッチーな曲とハードな曲を交互に出してきてますが、ここに来てややスローテンポで重めの曲調に。カラーの違う2曲のカップリングも売り方としては正攻法だと思います。MVを見る限りでは当面佐藤新をグループの顔としていくのかな。今回もCDは公式サイトのみの発売でオリコンチャートへの参戦はなさそうですが、旧事務所との競合を避けてるのか全国流通に乗せるよりも利益面でのメリットがあるのか。今年はメディア露出も少しづつ増えそうだしアルバムくらいは一般発売を希望。