フォローしてね

<収録作品> ※6人→5人時代の両A面含む全シングル曲を収録したベスト盤。

 

<歌詞> https://www.uta-net.com/song/249477/

 

 今回は2つのグループが合流して2018年にCDデビューしたジャニーズアイドルグループ・King&Princeです。現在渦中の人物・ジャニー喜多川氏が手掛けた最後のグループとも言われ、彼らが第1号となる新レーベルが立ち上がるなどすごい力の入れようでした。2021年に岩橋玄樹が脱退、今年5月には平野紫耀、岸優太、神宮寺勇太が脱退後いずれも事務所を退所したのは記憶に新しいところ。現在は永瀬廉、高橋海人の2名で活動継続中です。

 

 彼らに関しては書きたい曲が何曲かあるんですが、ここはやはり2018年発売のデビュー曲を。ここ数年はカッコよさや親しみやすさが前面に出るグループが多い中、ひさびさにキラキラ感満載でかつ無理がない楽曲に見えました。良くも悪くもジャニー氏の好みがまんま出ている印象。オリコンTOP100通算登場回数歴代2位、3人の脱退発表前までは最大セールスを記録、改めてここの事務所のデビュー曲の高い完成度を感じたものです。それだけにメンバー間の方向性の違いも表面化しやすかったのかもですが。