フォローしてね!
 8月中旬以降の食べ物ネタあれこれです。
 

◆市内にありながら初めて行く回転寿司へ。いわゆる100円寿司とそうでない回転寿司の中間くらいの価格帯でしたが、普段行く店と違うメニューもあったりして再訪ありかなー。ただお盆の日曜日で市場が休みのせいか、特に魚系のネタに売り切れが多かったのが残念だったけど。
 
◆今回もゲンを担いでボウリングの競技会前に近くのセルフうどん屋でお昼を。珍しくひやかけうどんにゴーヤ入りのかき揚げがあったんでいただきました。おいしかったんだけど、成績は・・・(悲)
 
◆で、成績は悪かったながら飛び賞に入り賞品は大きなビニール袋でいただいてきました。中に入ってたひとつがだだちゃ豆味の堅あげポテトなんですが、これって地域限定ではなく期間限定なんですね。最近スナック菓子コーナーには立ち寄らなくなったのでこんなのがあるの知りませんでした。
 
◆近くのJA市場で買ってきたシャインマスカット。贈答用にはできないいわば「B級品」ですが、見た目がちょっと劣るだけで味は全然変わらずおいしかったです。フルーツ王国・岡山県ならではですね。
 
◆少し前に買ってあったピオーネと2色盛りで夕食後のデザートにいただきました。でもお買い得とはいえそれなりの値段するし、これが今期最初で最後のぶどうになるかも(+o+)