フォローしてね

<収録作品> ※結成10周年を記念して2020年に発売されたベストアルバム。

 

<歌詞> https://www.uta-net.com/movie/266964/

 

 今回は2012年にメジャーデビューした5人組ロックバンドのMAN WITH A MISSIONです。「頭はオオカミ、身体は人間という外見の究極の生命体」ということで歌唱や演奏シーンもすべてオオカミの見た目。限られたメンバーとはいえ日本語普通に上手いし、最初はこの設定どこまで続けるんだろうと思ったものです。楽曲は普通に洋楽ロックの要素強め、ドラマや映画のタイアップも書き分ける器用さを持っていて、最新版「鬼滅の刃」OP曲が現在大ヒット中です。

 

 この曲は2019年に発売された10thシングル。フジ月9ドラマ「ラジエーションハウス」主題歌に起用され、オリコン最高6位ながら先行配信では週間1位を獲得、多くの視聴者に認知を広げるきっかけになりました。当時は初期に比べてずいぶんキャッチーで売れ線化したかと一部にネガティブな論評もありましたが、この後NHKサッカーなどスポーツ関連のタイアップが増えたり映画版でも再び起用されるなど、セールスが安定する転機になった曲だと思います。