フォローしてね!
 4月中旬以降の食べ物ネタあれこれです。
 
◆ボウリングの競技会に行く前のお昼に焼き芋とイチゴ(今シーズン初?)をいただきました。焼き芋はねっとりとした食感で甘さ強め、イチゴも上品な甘さでおいしかったです。しかし最近の果物、どれをとってもひたすら甘い方に品種改良されていってる気がする・・・
 
◆美観地区でラーメンが食べたいと思いつつ、11時半前ですでに行列ができてたり逆に惹かれなかったりでアリオ倉敷まで来てしまいました。結局2階フードコートで初めてさぬきうどんをいただきました。ざるうどんにしたんですが、冷たい麺でちょうどいいくらいの太さ&硬さでした。うどんも結構値上がりしちゃったねえ。
 
◆デジタルポイントをいただいたのでひさびさに吉野家へ。牛肉を食べる気満々でいたんだけど、店内のメニュー写真を見て惹かれたので焼き鳥丼に。しっかりとにんにく醤油がきいていておいしかったです(^^)
 
◆店の近くに行くことがなかなかなかったんですが、1年ぶり以上で油そば専門店い行ってきました(ちなみに21時閉店ですが10分前に滑り込み)。タレが醤油ベースということもあってか、意外と脂っこくなくておいしくいただきました。値段が一緒だったので大盛りにしたのが、さすがにこの時間には響いてきましたが^^;
 
◆自宅でのひとり晩ごはんその1。スーパーで骨なしチキンのからあげと若竹煮を買ってきました。わかめの量が多かったので半分以上をうどんの具にして食べたらおいしかった(^^)/