フォローしてね!
 天気も良くなったので、初日午後からは都心を離れてひさびさにお台場有明方面へ。 
 

◆新橋からはゆりかもめで移動しました。ブログを検索しても出て来なかったんで、乗るのは10数年ぶりかも。車窓からは汐留あたりの高層ビル群が見えました。
 
◆レインボーブリッジが見えてきたあたりから、車窓からの風景は東京湾や倉庫街に変わって来ました。
 
◆有明に着いてまず東京都虹の下水道館へ。下水道関係の広報施設で、どちらかと言えば小中学生の校外学習向けな感じの展示内容。上の階ではプロバスケットボールチームの試合かイベントが行われていたみたいです。
 
◆下水道館の隣にあったパナソニックセンター東京。有料ゾーンがメインで、無料の1階フロアには少し展示物があっただけでした。
 
◆夢の大橋を渡って青海お台場エリアへ。途中女性モデルの撮影会が行われていました(カメラマンがちょっとオタクっぽかった)。東京以外では見ない光景かも。
 
◆有明エリアあれこれ。職業柄水素ステーションが気になったのと、いつか行きたかったメガウェブトヨタがなくなっていたのが残念でした。