フォローしてね!

◆Soranji/Mrs. GREEN APPLE

 活動再開後CDシングルとしては初作品。前作でロングヒットを続けている配信曲「ダンスホール」こそファン以外にも広く聴かれそうなCDかなと思ってたんですがミニアルバムに収録されることに。で、最近の楽曲には珍しく6分近い長尺。外部アレンジャーによるストリングスを導入するなど、大型タイアップとなった二宮和也主演映画を盛り上げるために柔軟な楽器編成を生かしたアレンジになっています。上昇気流の中で事務所を独立したときはせっかくの勢いが・・・と思ったけど、今のところ順調なスタートを切れていますね。しかもAdoのONE PIECE楽曲のセルフカバーがC/Wでまさに「C/Wも最強」状態です。
 

◆紋白蝶 feat. 石原慎也 (Saucy Dog)/東京スカパラダイスオーケストラ
 今年に入って再びゲストボーカルを迎えての歌ものを展開しているスカパラ、今作では「シンデレラボーイ」で今年注目を集めているSaucy Dogのボーカル・石原慎也を迎えています。3、4年前の歌ものシリーズは桜井和寿や宮本浩次など実績十分なアーチストだったのに対し、YOASOBIの幾田りらに続いて新進アーチスト。レーベル関係なく絶妙な人選をおこなっているのは毎度すごいことだと思います。むしろ自分たちと異なる音楽性の方が予想を超える化学変化があって興味深いかも。ちなみにまだSaucy Dogの曲をそんなに聞いてないせいか、クレジットを見ないで聞いたら誰かわからなかったけど(汗)。