フォローしてね…
 最後は帰りに立ち寄った西川緑道公園で早くも始まっていた年末恒例のイルミネーションも。
 
◆夕暮れ前に通った石畳の坂道は地面いっぱいに蝶々模様のプロジェクションマッピングが。ちなみに藩主池田家の家紋がアゲハ蝶だからみたいです。
 
◆しかも絶えず動いてて目がチカチカするくらいでした。たしかに凄かったけどここまで来るとさすがにやり過ぎ?^^;
 
◆後楽園近くの石山公園では、パラソル付きテーブルで思い思いに飲食を楽しむ人たちが。ここの照明も空から星空が降ってくるかのようで凝っていましたねー。
 
◆旭川沿いには屋台がたくさん出ていました。コロナ第8波か?と言われ始めてる時期でしたが全く関係ない雰囲気も。
 
◆岡山駅に向かう途中西川緑道公園に立ち寄り。毎年恒例のイルミネーションが早くも始まっていました。ランドマークの交番、相変わらず派手に光ってたけど昨年より若干おとなしめ? 
 
◆基本的な内容はあまり変わっていないと思われますが、昨年までより色遣いがレインボーカラーに近くなっていたような気も(ある意味統一感なしのなんでもありな感じでした)。