フォローしてね!

 夕方になり浜松市内のホテルへ向かう途中、少し時間があったので街なかにも立ち寄り。


◆駅から徒歩で15~20分と意外とかかり、クルマあると格段に行きやすい浜松城へ。ところが天守閣は工事中のため観覧中止中。他の場所で事前に情報は知っていたのでいずれにしても外からだけのつもりでしたが、滋賀に行った時の彦根城に続いてまたも工事中とは💦

 

◆浜松城近くの元城町東照宮。本殿は戦後に再建されたものですが、数年前にこの神社にゆかりのある徳川家康と豊臣秀吉の2人のブロンズ像が建てられてパワースポットして注目されているようです。

 

◆晩ごはんは浜松の知人と全国チェーン店のしゃぶしゃぶ&寿司の食べ放題へ。ご当地グルメではなかったんですが、いろいろゆっくり話もしたかったので時間が取れてちょうど良かったです(でも途中までは写真を撮るのも忘れるくらい食べるのに必死で、結局ほぼ食べ終わった頃のこれしか撮ってないけど💦) ランダムに食材を持って来るロボットが新鮮でした(^^)

 

◆翌朝のホテルの無料バイキング朝食。前日が食べ放題だったんで、取りに行くのも1回で済ませたし自分にしては量控えめにしときました(笑)。

 

◆最終日3日めの最初の訪問地は磐田市。明治時代に開校した日本最古レベルの洋館小学校校舎の旧見付学校ですが、休館日だったため外からだけ。ここでレンタカーも撮ってみました(スズキのお膝元・浜松で借りたのになぜかおそらく倉敷産?の日産デイズ)

 

◆磐田と言えばサッカーJリーグの・ジュビロ磐田のホームタウン。ということでヤマハスタジアムも見て来ました。交通の便あまり良くなさそうなのになーと思ってたら、訪れた場所と反対側の方面にはJRの駅があるみたいです。