フォローしてね…
 9月上旬の練習です。競技会後は投球スタイルを固定してマイナーチェンジにとどめていますが、だいぶ安定してきた感じです。
 
◆久々にサークルメンバーと岡山市内のボウリング場で投げてきました。ここ、ホームにしている2ヶ所と違ってすごく玉が曲がるんだけど、今回も1ゲームめは全く合わずあわや100を切るかという低スコアに。2ゲームめでやっとベターなポジションを見つけて何とか巻き返しました。これでアベレージ156点まで持って行けたのは上出来かも。ただ、ストライクが計8つだったけど、うちダブルが3回と連続したのが幸いしました。
 
◆スタートこそつまずきましたが(今の最大の課題は立ち上がり不調でそのまま引きずらないことかも)、2、3ゲームめは170点台後半を記録してアベレージ160点台に乗せました。ダブルが3つあったのが大きかったかも。やはり1投目で1番ピンを厳しくなるので、いかに1投目のコントロールを安定させるかですね。その結果ストライクがついてくれば一番いいんだけど。
 
◆この回もアベレージは160点台に乗ったんですが、全体的には我慢のボウリング。ストライクが3ゲームで4つですからね。今回も出足不調でしたが、とにかく5番ピンが残るケースが頻発(7回も)。幸い全部スペアにできましたが、1投目が1ー3番ピンの間に入ってたから、思ったよりフックしきれてなかったようです。コントロールと回転と強い玉を両立するには練習しかないのかなとは思っています。