フォローしてね

 いよいよ北海道初日、日高方面を素晴らしい景色を求めて周ります。

 
◆苫小牧の朝。ほぼ駅前だけど道が広い^^; 朝焼けも見られてこの日だけは天候に恵まれそうでした。
 
◆ホテルの朝食。無料ビュッフェだとついつい取りすぎちゃうんですよねー。おかずの種類も十分でした。
 
◆まず最初に安平町の菜の花畑へ。正確な場所がわからないため、Google Mapで検索して見当をつけた場所へ。一面黄色の大地が無事現れました(^^)。地元・岡山県の笠岡ベイファームに匹敵する広さかも。
 
◆地元の菜の花より花は小さいけど密度が高いので、畑一面がすき間なく黄色に見えますね(^^)
 
◆早速北海道らしい風景が見られて感動しながら、Google Mapで表示されたもう一箇所の方へ・・・こっちの方が遥かに広い(^^)  
 
◆美瑛富良野のパッチワークのように、丘のあちこちが黄色に彩られていました。この広さを残したくて菜の花畑の全貌を撮りたかったけど、広すぎてベストスポットが見つからりませんでした^^;