フォローしてね

◆Betrayal Game/BE:FIRST

 ボーイズグループ全盛のなか日テレが強烈に推すSKY-HIプロデュースの配信最新曲。先日リリースされた2ndシングルのC/Wにも収録されましたが、ドラマ主題歌に起用されたもののA面はキャッチーでJ-POPシーンには受け入れられやすい「Bye-Good-Bye」に譲ったということでしょうか。他のボーイズグループ、特にK-POPと最初は同じ路線かなと思ってたんだけど、音やボーカルを少し柔らかめに作ってたり、ダンスをそろえる部分と各メンバーをフィーチャーするところの使い分けに独特のセンスを感じました。キーはやはり、日テレ中心のプロモーションからいつどう脱却するかだと思うんですよねえ。

 

◆花束/石崎ひゅーい
 菅田将暉への楽曲提供で知られているシンガーソングライターの最新曲。最初アーチストクレジットを見ずに聴いて、ドラマティックでいい曲だ~誰が歌ってるんだろうと思ってたら彼でした。パートによってアレンジの厚みに緩急が凄くある曲で、線が細めな彼のボーカルがパートによって違う聴こえ方をするのがこの曲の醍醐味か。それだけに、テレ朝の刑事ものドラマ主題歌に起用という、待望のタイアップながらドラマとの内容のマッチング、さらにリスナー層と番組視聴者層のズレが気になるところではありますが・・・

◆Simple/sumika