フォローしてね
 今年はGW中の1日で田舎に帰りましたが、3年ぶりに開催される丸亀お城まつりの開催日に合わせました。
 
◆最寄り駅に向かう公園にて。周囲は殺風景な飲み屋街ですが、朝早いと花にもまだ勢いがあっていいですね。
 
◆会場の丸亀城周辺に着きました。駅から商店街を経由するときには想像つかなかったくらいのすごい人が (大半は車で来てるんでしょうけど) 周辺の公共施設や道路は利用制限がかかっていました。
 
◆何ヶ所かにステージがあってお笑い芸人のトークや地元吹奏楽団やダンスチームのパフォーマンスがおこなわれていましたが、どうしても主役は稼ぎ時のなかった露店って印象でしたね。正直言うとあまり見るものはなくて、混雑ぶりに疲れが先に来て早めに退散しました。
 
◆実家に帰って昨年できた近くの定食屋へ。塩からあげとおろし豚の定食をいただきました。味は可もなく不可もなくかなー (からあげはおいしかったけど豚がちょっと貧相な感じ) でも周囲に白ご飯が食べられる店も夜開いている店も非常に少ないから、今後も機会があれば利用することになりそうです (気になるメニューが他にもあったし)
 
 他にも写真は撮ってないけど気になることが少々あったりで・・・
 
◆近所のいつもは閑散としているうどん屋に、なんと昼ごはん時に入店待ちができていた。
◆スーパー跡地にできたディスカウントストア、実は敷地全部ではなく一部しか利用していなかった→残りの土地 (元スーパーの駐車場の一部)は再利用されず廃れていくだけなんだろうなあ。
 
 こんな感じで来月また行きますが、そろそろ実家周辺のゴミや堆積している枯草、土砂の片付けしないとなあ・・・