フォローしてね!
 前後しますが倉吉ネタまだまだ続きます。 
 
◆鳥取の名産物・二十世紀梨に関するあらゆることがわかる、鳥取二十世紀梨記念館「なしっこ館」。倉吉パークスクエアの一角にあり、当日は地元企業の入社式?がおこなわれていました。同じく町おこしの一環で力を入れているフィギュアもたくさん。
 
◆なしっこ館には入らず併設の売店だけ覗いてきました。梨のソフトクリームをいただきましたが、シャーベットみたいな果汁の濃さでおいしかったです。
 
◆円形劇場くらよしフィギュアミュージアム。先ほどフィギュアはいくつか見たのでここも外からのみ。展示物よりも、校舎を転用したという建物の構造に興味あるんだよなあー。
 
◆道の駅燕趙園。中国庭園の燕趙園に隣接していますが、中華料理屋も売店も本家顔負けの中華仕様。 
 
◆米子に戻る途中北栄町に立ち寄り。由良駅から徒歩圏内のコナンの家米花商店街にはコナン関連のグッズや飲食メニューがありました。ここのベンチから眺める川沿いの桜は素晴らしい景色でしたね(一年で一番いい時期に来たかも)
 
◆JR由良駅。ここもアニメ人気にあやかってか通称「コナン駅」と呼ばれています。駅舎内からホームまでいたるところにコナンがいましたが、これ作者が不祥事でも起こしたらどうなっちゃうんでしょうか・・・