フォローしてね!

◆Answer/なにわ男子

 デビュー曲「初心LOVE」がロングヒットし順調すぎるスタートを切った彼らの2ndシングルは両A面。ジャニーズに限らず大ヒット曲の次のシングルはマイナーチェンジにとどめて来るケースが多いんですが、早くもハードな路線に舵を切って来ました。もう1曲の「サチアレ」に従来のイメージの役割は任せて、道枝駿佑主演ドラマ主題歌のこの曲はドラマの内容に寄せてきたということか。YouTubeのコメントに合ったけど、中期以降の嵐の曲っぽくて制作陣が共通してるのかも。CDセールスの規模もデビュー年も比較的近いSixTONESやSnow Manよりも地上波ドラマ主演の点では推されている気がするのは自分だけ?

 

◆踊るように人生を。/King&Prince

 こちらもメンバー主演ドラマ主題歌とCM曲の両A面シングル。「Lovin’ you」の方はこれまでのイメージ通りの安心感がはある一方意味個人的には面白みをあまり感じなかったんですが、こちらはダンスがより軽やかに感じられるショーアップされたアレンジで彼らの新境地だと思いました。セールス上位の若手ジャニーズの新曲がひととおり揃いましたが、打ち込み完結型の楽曲が多いだけにホーンセクションの存在感があるこの手の曲は目立つんですよね。一時期海外に打って出るのかって思う作品もあったけど、彼らの場合はやはりこっちが正解な気がします。