フォローしてね
 ひさびさに他のコーナーで載せられなかった非食べ物ネタの近況報告です。
 
◆毎年恒例、笠岡ベイファームの菜の花畑を見に行ってきました。この日は天気はそこそこ良かったものの、ここ何年か激寒の日にしか見に行った記憶がない💦
 
◆アップで撮ったり周囲の道を入れて撮ったりしてみましたが、以前に比べて背丈も低いし花がごつごつしている印象なんですよねえ。GWには早くも次の花(ポピー)が咲くし、早めの寒い時期から咲かせるために品種を変えてるのか、それとも過酷な連作で土地の状態が変わってきたからかはわかりませんが・・・
 
◆2022年2月22日22時22分の「2並びの日」を狙って撮りました。本当は秒まで表示されてたら完璧だったんですけどね。ちなみにお風呂に入るのを待ってまで挑んだんですが、スマホを入れ替えてもう一方のスマホの表示を撮ろうとしているうちに23分になってしまった💦
 
◆通勤途中に近所で撮影した紅梅。香川県に行ったときに観賞したけど、岡山県内で撮ったのはすでに花が開ききりかけているこれだけになりそうです。