フォローしてね

 しばらくネタがなくて無理やり仕立て上げてるところはあるけど、10月前半の食べ物ネタが続きます。

 

◆ひさびさに今近所で一番おいしいと思っているパスタ屋へ。午後1時前に行ったら2組ほど待ってたんだけど、店内ではなく車の中で待つように言われ、空席もあるのになかなか呼んでくれない。コロナを気にするほど密でもないしスタッフの対応にちょっとだけ疑問を感じました(人気が出てきたが故の対応の変化?) オイルパスタはおいしかったんですけどね。
 
◆ボウリング&モルックメンバーと初めて行く岡山市内の海鮮居酒屋のランチへ。海鮮丼セットをいただきましたが、これだけいろいろ食べられて税込みでも1000円ちょっとって素晴らしいコスパでした(^^)。しかも日曜日もやってるのがいいですね(普段行くにはあまりに遠すぎだけど) 案の定12時には入店待ちができていました。
 
◆いただきものの栗を食べました(おやつでなくて晩ごはんのおかずってのがアレですがw) ゆで方のせいか栗自体のせいかわからないけど、結構パサパサになって身を取り出すのに苦労しまくりでした(T_T)
 
◆またまた柿の種の新フレーバー。和の米菓なのにコンソメってまるでポテチみたいな味なんだろうか。それにしてもこれくらい変わったフレーバーになると内容量減らしが甚だしくなる(T_T)
 

◆セブンイレブンの「プライチ」クーポンがついてくるんで購入しました。以前クーポン引換で食べたことがあったけど買ったのは初めて。スーパーで売ってる長い形のルマンドに比べたら持ち運びは便利だけど高いよねえ。移動中の電車の中であっという間に食べてしまいました💦