フォローしてね!

 ここ1ヶ月くらいは近所ネタも結構撮りました。ぼちぼち遠出再開でネタの数は減るかもだけど、今後も気になったものは随時撮ってアップしていこうと思います。

 

 

◆最近は放置されている田んぼも少なくないんですが、今年も近所で田植えの光景が見られました。機械植えでしたが、そんなに広くない土地だし共同で保有してるかこの時だけ借りてくるのかな? で、すでに夜になるとカエルの大合唱がうるさいです💦
 
◆ある日の帰り道。雲間から光の筋が降りて来てるのが見えて思わず撮りました。スマホカメラではなかなか再現できないけど、それでもわずかにそうなってるのが見えるかな?^^;
 
◆ちょうど七夕の時期ということで、水島臨海鉄道・倉敷市駅に笹飾りがお目見え。今回七夕列車には乗れませんでしたが、つかの間の季節感を味わいました(それにしてもケロちゃんのマスク当分外れなさそうです・・・)
 
◆同じく倉敷市駅にガチャガチャ登場。中に線路に敷く石の「バラスト」なんてマニアックなものもあったんだけど、1日どれくらい売れてるんだろうと素朴な疑問が。