フォローしてね!

 当初予報よりも天気もまずまずで(風は強かったけど)、傘なしで水木しげるロード散策ができました。

 

◆11時の開店を待って駅前の回転寿司屋へ。やはり人気らしく、帰る頃には数組のお客さんが入店してました。で、高級なのどぐろ(身だけでなく肝も)やカニをはじめ境港や周辺の日本海産のネタばかりいただきましたが、どれもネタが肉厚だしひさびさに感動するくらいおいしかったです^^

 

◆鬼太郎の「小便小僧」があった河童の泉や妖怪神社など。

 

◆スタンプラリーや入店の貼り紙もコロナ仕様に。ボランティアと思われる人がブロンズ像を消毒液で拭いてまわってました。生誕祭もオンライン開催になるなど厳しい話が多い中で、メンバー2人が米子市出身のOfficial髭男dismのポスターは嬉しいニュース。

 

◆前回来た時より妖怪にあやかった商店やラッピング車両がさらに増えていた気がします。饅頭やATM、自動写真機は以前からあったけど、がまぐちや箸ってわりと最近のような^^; 

 

◆斜めに向かい合うように設置されていた妖怪ポスト。妖怪消印が押されて配達されますが、中には5年後でないと届かない「未来ポスト」も。間違って投函したら大変💦

 

◆水木しげる記念館やショップが入っている妖怪楽園、毎回恒例の妖怪パン屋など。でも一番驚いたのは境港にも鳥取のコーヒーチェーン・すなば珈琲ができていたこと(でもお客さんたぶんゼロで閑散としまくってました)