フォローしてね
 2021年も1週間過ぎましたが、これが最後の2020年食べ物ネタです。
 
◆ラーメン食べたいけど特にどこの店が・・・というときは結局8番らーめんに行っちゃうんですよねえ。いつもは野菜ラーメン塩が多いんで今回は味噌味にしてみました。
 
◆北海道の知人からのいただきもの。とうきびチョコ安定のおいしさです(個人的にはホワイトチョコの方が好き^^)
 
◆同じくいただきものの白い変人と白いバリウム・・・違うやろ(笑) 今観光客激減で売り上げも落ちてるみたいだし、ささやかながら需要に貢献ですね。
 
◆こちらは別の近所の知人からいただいた愛宕梨。半分強を切ったらすごい量になりました。その分お値段も1個850円と張ったみたいだけど^^;
 
◆2020年最後の鍋はおでんでした。ちょっと茶色比率高め?^^;
 
◆そして大晦日は恒例の年越しそば。今回は1回ゆがいて水で締めてからダシを入れたら、そばが過度に水を吸ってダシがなくなることもなくおいしくいただけました。あとは前々日の味が染みたおでんの残り^^