読者登録してね

S & G(初回限定盤) S & G(初回限定盤)
1,391円
Amazon

◆SEGODON/レキシ

 歴史しばりのテーマで作品を発表し続けるソロアーチスト。今回も「GET A NOTE」の方がメインにもかかわらず、NHKだけは大河ドラマの「パワープッシュソング」(ってなんやねん(笑))でこっちばかり推してますね。今はこれくらい尖っていて1点突破でないと無名からのブレイクは難しい面もあるのかも。で、楽曲は80年代から90年代初頭の洋楽ロックに影響を受けていて、これだけキーボードがフィーチャーされているのもかえって新鮮な感じ。ただまじめなことを歌っていてもコミックソングっぽく聞こえてしまうのは仕方ないのかな。NHKとは親和性悪くないし、ゴリ押しで紅白出演もありえるのかな。

 

◆逆転ラバーズ/KEN☆Tackey 

 三宅健(V6)と滝沢秀明(タッキー&翼)によるユニットのデビュー曲。ユニット名の頃でKFCのCMにも起用されてますが、デビュー曲ということは第2弾以降も出て継続的に活動するんでしょうかね。意外な組み合わせと思ったけど、両方ともavex所属でレーベルの壁はなかったんですね。で、最近白髪染めのCMに出たりと老け具合が気になってたタッキーの若々しい姿をひさびさに見た気がしました(三宅はもともと童顔だけど)。あと、三宅のヘリウムボイスのために滝沢の普通っぽい声が結果引き立つ形に。事務所推しの滝沢を何とか再生させたいという強い方針を感じました。