どくしゃになってね…

 この日もうひとつのメインイベントは、尾道市内各地を会場にぼんぼりの柔らかな灯りで包む「尾道灯りまつり」。もう今年で第14回にもなるイベントに初参加してきました。

 

◆まだ暗くなる前に尾道駅に到着。駅前の会場にはたくさんのぼんぼりが並べられています。ここからの尾道水道の景色はいつ見てもいいですね~。

 

◆旅館の一室がそのまま移動しているようでもある、変わったデザインの豪華クルーズ船が通過して行きました。

 

◆このあたりは歩行者しか渡れない踏切がいくつかあって、山陽本線の列車を近撮するには絶好のポイントです。たまたま撮影時にカープ列車が通過していきました(^^)。

 

◆まず宝土寺へ。まだ暗くなる前でしたが徐々に灯りがともされ始めていました。鐘つき堂越しに見える尾道の街が絵になります。寺の中では琴の演奏会の準備が進んでいました。