どくしゃになってね!

<元記事>
 当時未成年だった交際相手のタレント・ほのかりん(20)との飲酒が発覚し、昨年12月から活動を休止していた川谷絵音(28)がボーカルを務める4人組ロックバンド「ゲスの極み乙女。」が、5月に活動を再開することが31日、発表された。


 昨年12月予定だった発売を延期していたアルバム「達磨林檎」を5月10日に発売することが決定した。また、同日に東京・台場のZepp Tokyoで約5か月ぶりに復活ライブを開催する。昨年12月3日にラストライブを行った同会場での再スタート。

以下はこちら https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00010000-spht-ent

----------------------------------

 

 これを読んで「活動再開早すぎやろ」というか、「そもそも5ヶ月とか活動休止と言わんやろ」って思ってる人が多いでしょうね。中堅以上だと1年くらい表立った活動なしってアーチストなんてゴロゴロいますからね。

 

 しかも昨年録り終えていたアルバムもタイトル含め結局そのまま発売に。事務所は移籍したもののレーベルは変わってないから、「移籍後1年は新作を出さない」という暗黙の掟にも引っかからないんですよね。売れるうちに少しでも売りたいという、ある意味節操のなさというか割り切りも外資系のワーナーならではかも。

 CMなど事前告知がどこまでメディアに載せられるか未定だし、前作ほどアルバムが売れるかはなんとも微妙ですけどね。