どくしゃになってね…

<元記事>

 歌手の倖田來未が8日に同時発売したアルバム「W FACE~outside~」と「W FACE~inside~」がともに2万枚以上を売り上げ、20日付の最新オリコンチャートに1、2位で初登場することが13日、確定した。

 

 1、2位の独占は自身初で、女性歌手では13年9月に西野カナが達成して以来5人目。今回の2作はいずれもベスト盤ではないオリジナルアルバム。女性歌手オリジナル2枚のワンツーは、故藤圭子さんが70年7月に「新宿の女/演歌の星 藤圭子のすべて」と「女のブルース」で達成して以来、実に47年ぶりの快挙となった。

 

以下はこちら http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170313-00000154-spnannex-ent

 

---------------------------------

 

 しかしオリコン1位で売上2万枚ですか・・・昨年末発売で2週めのSMAPに1位を阻まれたback numberのベスト盤は20万枚以上売ってたから、まさに狭間の週で記録を狙いに行ったとしか思えないリリースタイミングですが。

 

 同じavexだった歌姫だと安室奈美恵あたりと比べるのは論外として、ただ昨年発売の浜崎あゆみの直近オリジナルアルバムが初動約3万枚だから、今回2枚同時発売を考えるとほぼ同じレベルにはなってきてるんですよね。記事にある「人気のV字回復」はさすがに言いすぎだと思うけど、メディアから姿を消した後もライブ中心に地道に活動している結果は出ているのかと。

 

 声も浜崎よりは全盛期に近い状態を保ててると思うし、無理な路線変更もせずにここまで来ているようなので、5年後、10年後どうなっているかに期待したいものです。