読者登録してね

 今回はいよいよ藤子・F・不二雄ミュージアム入館からです。

 

◆屋内展示室は基本撮影不可でしたが、特別企画の原画展だけは撮影OKでした(^^)。携帯電話のようなレシーバー(右上)で、番号を押すとその作品の説明が流れるようになっています。

◆続いて屋外展示あれこれ。どのキャラクターも記念撮影する人で大人気な中、パーマンだけは芝生で昼寝してました(^.^;

◆入れ替わり立ち替わり記念撮影する人の合間に、なんとかドラえもんとのツーショットが撮れました\(^o^)/

◆たびくまくん、その後も超人気で長蛇の列ができていたドラミちゃんを除いて競演が叶いました(o^^o)

◆昼ごはんは登戸駅に戻って近所の純喫茶風スパゲッティ屋へ。合鴨と長ネギのスパゲッティだけど、標準量を頼んだらこんなに山盛り~\(^o^)/ 合鴨が分厚くておいしかったです(^^)。