読者登録してね
Sha la la☆Summer Time(DVD付)(初回生産限定盤A)/Kis-My-Ft2
¥1,728
Amazon.co.jp
 SMAP解散騒動で、実は辞めたマネージャー派だった彼らの今後の活動がどうなるか気になってたんですよね。舞祭組は活動停止状態だしメンバーのドラマ出演も今年に入ってないし。でも音楽活動だけはアルバムに続いてシングルも今年2枚目と順調に進んでいます。曲調的にはもっとひねったのを期待したいところなんだけど、ひさびさにMV含めローラースケート全面展開というのは原点回帰の意味合いもあるのかな。事務所が明らかに推しているHey!Say!JUMPに負けない活躍を個人的には期待したいですね。
ザ・ゴールデン・ヒストリー【初回限定盤A】/ももいろクローバーZ
¥2,000
Amazon.co.jp
 もひとつSMAP関連の作品・・・「女版SMAP」に一番近いポジションにあるのが彼女らだと個人的には思ってるんだけど(メンバーの歌の下手さとかキャラのばらけ方含め)、音楽的に見ても作品ごとにガラっと印象が変わってたり非アイドルファンが聴いてもハッとさせられる技を含んでいたり。今作は第一印象ではひねりの少ないポップスっぽく聴こえるけど、おそらく最近のライブに足りない曲でかつ彼女らの歴史を総括する意味合いも込められているんでしょう。それを「ゴールデン」と言い切っちゃうところがまたすごいね。