読者登録してね
僕の名前を(初回限定盤)(DVD付)/back number
¥1,620
Amazon.co.jp
 半年ぶりのシングルは映画主題歌。で、ビックリしたのは前作までの小林武史プロデュースからあっけなく離れて、YUKIや最近のSuperflyなどを手掛ける蔦谷好位置が新たに参加していること。彼のプロデュースアーチストや作品を見ると、極端な色をあまりつけないタイプっぽいですが、今回も曲を聞き流している分にはプロデューサーの変化に気づかなさそう。考えようによっては、ミスチルがブレイク早々にイメージ固定化を嫌って冒険作に出たような好機だったんですけどね。個人的には亀田誠治と組んでほしいなあ。

真剣SUNSHINE(初回限定盤1)(DVD付)/Hey! Say! JUMP
¥1,337
Amazon.co.jp
 真剣は「マジ」と読みます。全員出演のCMソング。山田の人気アニメ実写映画主演、伊野男の情報番組レギュラー、中島の熱愛騒動(これは違うか…)と露骨な事務所推しにちょっと引きそうなんだけど、数あるジャニグループの中でも楽曲の良さがいまだにわからないんですよね…。デビューして9年目というのにいつまでこの明るいだけの路線で行くんでしょう。一つにはNEWS加藤、Sexy Zone菊池のように曲にアクセントを加えられる声質のメンバーがいないというのが結構大きい気がするんですが…。