読者登録してね
 倉敷も先週末から強烈な寒さに見舞われています。ただ、月曜朝にうっすらと白く雪化粧したけど積もるまではいかなかったんですよねー。関東、東海、九州と各地で積雪を記録してるのにありがたいことです。
 しろくまくんもあまりの寒さにこんな感じになってます(^^)。

◆先週末の午後、国道2号線で事故を見かけました。自損っぽかったけど高そうな車なのにー(>_<)。県道に降りる側道を塞いでしまってて、ただでさえ混んでる道は写真を撮る間があるくらい大渋滞でした・・・

◆来月の九州行きの高速バスの予約、残りあと2席だけど何とか取れました(>_<) 予約初日の夜なのにみんな早いなあ・・・ 窓側が取れてよかったけとよくよく考えたら左側で、先日のスキーバス事故関連乳すで「より安全なのは右側」って言ってたから一抹の不安が…

◆日曜日は東京から友人が来ていて、寒い中リアルしてきました。温かい+岡山らしいものということで、昼は僕も初めて食べた「黄ニラ穴子そば」。岡山特産、クセのない黄ニラと瀬戸内特産の穴子がそばによく合ってました(^^)。

◆同じく友人のリクエストで、こちらも岡山に住んでるのに初めて食べたものその2・・・月替わり季節のフルーツパフェ(^_^)v。上には温州みかんの表面をカラメルで焦がしたもの、その下にアイスクリーム、クリームチーズ、みかんの果肉などが入ってます。
 絶品でしたよー。昼と合わせてかなりの出費だったけど(^^;)