読者登録してね
<元記事>
 ボーカルの川谷絵音(えのん、27)がベッキー(31)と不倫騒動の渦中にあるロックバンド「ゲスの極み乙女。」の最新アルバム「両成敗」が25日付オリコン週間チャートで1位に初登場することが18日確定した。

 初週売り上げ約7万2000枚で、前作「魅力がすごいよ」の約3万8000枚からほぼ倍増。同バンドの作品が1位になるのは初めて。
 連日のように騒動がテレビで報じられたことで楽曲が繰り返し流れ、皮肉にも売り上げを伸ばす要因になったとみられる。

以下はこちら  http://news.goo.ne.jp/article/sponichi/entertainment/sponichi-spngoo-20160118-0159.html

----------------------------------------

 今週のアルバムチャート、同日発売のゆずの方が優勢と思っていたんですが蓋を開けてみたらゲスが初の首位獲得。枚数の差はわかりませんが、前作から倍近くまで増えているのは明らかに不倫騒動による宣伝効果があったものと思われます。まさに売り得逃げ得状態。騒動の片方はレギュラー番組やCMがすべてなくなる危機だというのに…

 しかもこんな記事も出てました。 

【ベッキー不倫騒動】ゲス極・川谷逃げ切り画策? SMAP解散騒動で“変心”
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000018-tospoweb-ent

 タレント・ベッキー(31)とメンバーの不倫騒動に見舞われたバンド「ゲスの極み乙女。」が17日、都内でフリーライブを行い、ボーカル・川谷絵音(27)は初めてファンの前で謝罪した。当初は報道陣の前でもベッキー同様に会見を行い、謝罪するというプランもあったのだが、実行されなかった。“変心”の理由として挙げられているのは、SMAP解散騒動だ。


 ベッキーの謝罪がファンではなく明らかに関係者向けだったことで集中砲火を浴びましたが、逆にこちらはファンに対して詫びただけ。しかも涙ながらの謝罪はあざとすぎると見る関係者もいるうえに、ミニライブでよりによって武道館コンサートの告知までしてしまう厚顔無恥ぶり。

 5月にはフェス出演も決まったようで、活動自粛などは一切考えてないようですね(過去にもボーカルが不倫疑惑で揺れたバンドはありますが、だいたい活動自粛期間に充ててほとぼりが覚めるのを待ったものなんですけどね…) 今回の件で本格ブレイクはしたものの、敵もたくさん作ってしまったように思います。人気が落ち始めたら逆にバッシングもすごくなりそうだけど。

 ただ、SPACE SHOWER MUSICというインディーズメインの事務所でテレビを主戦場に置いてない感じなんで、名前を売るだけ売って画面からは早々に撤退してしまうのかもですが。