読者登録してね
最後もやっぱり君(初回生産限定盤)(CD+DVD)/Kis-My-Ft2
¥1,728
Amazon.co.jp
 声が出なくなったことを公表してからつんく♂がハロプロ以外のアーチストに楽曲提供したのは初めて? さらに玉森主演映画主題歌となるともっと話題になっても良さそうだったのに、いつの間にか発売されていつのまにか消えて行った感じ…。映画とのマッチングも良さそうだし、曲もつんく♂特有の歌謡曲臭さがなくてさらっと聴けるんだけど、逆にこのさらっと聴けてしまうのがよくなかったのかなあ。ぜひテレビでたくさん歌ってほしかった。もしかしてJ事務所の派閥争いで割を食ってなければいいんだけど…

黒い雫 & Coupling Songs:`Side B`<初回生産限定盤>/Superfly
¥3,456
Amazon.co.jp
 最近硬派系ドラマ主題歌として引っ張りだこのSuperfly。何と今年は紅白にも初出場でビックリだったんですが、彼女の中でどんな心境の変化があったのやら…。で、これ20thシングルとなってるんだけど、17曲も収録のC/W集がついてるためオリコンではアルバム扱いに。彼女、以前も洋楽カバー集で同じ売り方してるのはどんな戦略によるものなのか? 前作アルバムで心配したファンも納得のダークでロックな作品。このバランス感覚がある限り、安定したセールスで長く活躍していくと思います。