ブログネタ1771:LINEのグループいくつある? 参加中
入っているものは一つもありません。というか、グループでチャットできるようなグループ自体に属してないんですよね。それに、自分と無関係な会話かどんどん流れてくるの面倒だし。

 

ブログネタ1772:最近字は書いた? 参加中
一応会社で毎日字を書く機会はありますね。あとは家や出先でもけっこう書いてるんで、字が下手になったりも今のところないみたい(さすがに長時間は疲れるけど…)

 

ブログネタ1773:クリスマスとお正月、どっちが好き? 参加中
私はお正月派
24日は実は結婚記念日なんですが、外でお祝いすると混むし高いし、だいたい昼間は仕事なんですよねえ。正月の方が確実に休みだし遠出もしないからゆっくりできている気がします。

 

ブログネタ1774:クリスマスの予定決まってる? 参加中
24、25日ともに仕事ですねえ。で、24日はおそらく家族が実家から帰って来るんで夜は定食屋で外食、25日はいつもの金曜の予定を済ませたあとどうするんでしょう?って感じですね。

 

ブログネタ1775:年賀状書く? 参加中
私は書く 派
毎年やめようかと思いつつ、メルアド知らないからメールに切り替えもできないし学生時代の友達を切るのもなんだし…で今年もおそらく出します。大変なのは図案や印刷じゃなく宛名書きなんですよね…

 

ブログネタ1776:涙もろい? 【投稿でドットマネーがもらえる!】 参加中
子供の頃は注射とか違うことではよく泣いてましたが(苦笑)、今は涙もろい方ではないと思います。特にドラマや映画など創作物では基本泣かないです。

 

ブログネタ1777:月に何回くらい外食する? 参加中
うちは月にじゃなくて週に3~4回外食してますね。これってやっぱり多いんだろうか? その代わり飲まないし高いとこにもほとんど行かない(1000円を超えたらかなり考える)ですが。

 

ブログネタ1778:毛布出した? 参加中
寒くてさすがに先月から出しました。といっても、掛け布団の下に入れる薄い毛布だけど。布団の上に掛ける厚い毛布はもっと寒くなってからになりそうです。

 

ブログネタ1779:服選びの基準は? 参加中
まず高くないこと(笑)。あとは、昔より今持ってる服に合うかどうかをより気にするようになりました。サイズ的には以前より身体の線が出るジャストサイズが増えてきたかも。

 

ブログネタ1780:いびき、歯ぎしり、寝言、1番キツいのは? 参加中
私はいびき派
歯ぎしりはそんなに酷いのを聞いたことがないんで除外。寝言はついその内容を聞いてしまいそうです。ということで、ただうるさいだけのいびきがやっぱり一番キツいかな。