読者登録してね
 それでは2泊3日の北陸旅行はじまりはじまりー(^^)。今回は初日午前の新高岡駅まで。

◆寝過ごすこともなく無事始発電車で出発。新大阪からは特急サンダーバードで金沢に向かいました。雷鳥から名称変更してからはおそらく初乗車(^^)。

◆今年27番目の訪問県・石川県に上陸(^^)v 新高岡に行く新幹線を1本遅らせて金沢駅を探索しました。京都駅と大阪駅をミックスして和の雰囲気を加えた感じです。

◆たまたま電光掲示板で見つけて、金沢~和倉温泉間を走る臨時観光列車・花嫁のれんが停まってたんで撮ってきました。まるで漆塗りの重箱みたいですが、これだけ豪華絢爛に振り切ってると潔さすら感じますね(o^^o)

 女将さん風の案内の人が客と話してるすきに、内部もちょこっとだけ見て来ました。基本4人がけで席数も少ないし、一人旅には限りなくハードルが高そう…

◆そしていよいよ一駅だけですが初北陸新幹線(^^)v。写真は自由席ですが、東海道新幹線っぽいベースながら濃赤を基調とした内装で落ち着いた感じですね。
 10分強の乗車でしたがしっかり楽しみました(^^)。