読者登録してね
クリスマスソング(初回限定盤)(DVD付)/back number
¥1,620
Amazon.co.jp
 個人的には月9から遠いバンドだと思ってたんだけど…back numberもここまで来ましたか。何と今年4枚目シングル。歌詞を読むと相変わらず男の気弱な部分が全編を覆ってはいるんだけど、コバタケのさらっとした編曲で暗く重くにはなってないんですよね。ミスチル桜井の口語調の詞っぽい雰囲気もあるんで、もしかしたら詞にも介入して来てるのかもしれないけど。この後発売されるアルバムは最大のヒット確実でしょうね。ただ、最近メロディーのキャッチーさが後退してるように思うのは気のせい?

俺たちルーキーズ(初回生産限定盤A)(DVD付)/DISH//
¥1,599
Amazon.co.jp
7枚目シングルは初のドラマ主題歌。モロにジャニーズ勢とバッティングするためドラマと言ってもテレ東「釣りバカ日誌」なんですが、視聴率好調で思わぬ恩恵を受けている感じ。で、この昭和バブル期を思わせるテイストは…と思ったら詞曲は氣志團プロデュースなんですね。綾小路翔のドラマ当てがきの才能、結構あるかもと感心してしまいました。独創的というわけではなく、何かの曲と何かの曲をいいとこどりしたチープ感はありますけど。となると、音楽番組に出られないのがやはり痛い・・・