読者登録してね
 最近(といってもここ2週間くらいですが)いただいた食事あれこれ。

◆岡山駅地下街で以前から気になってた店に。いろんな具の種類がある石焼きチャーハンの店で、単品の他麺類や副菜とのセットにもできます。今回塩豚とレタス(だったと思う)のチャーハンとサラダをセットにしましたが、駅地下にしてはまずまずの価格味じゃないでしょうか。

◆ひさびさにうちから一番近いやよい軒に行きました。いつの間にかご飯に十六穀米が選べるようになってるー(^^)v  メニューも期間限定メニュー以外に若干増えてたんで早速それを食べました。外食にしては健康的な感じ(^^)。

◆これまた車で10分くらいの喫茶店に初めて行きました。カフェというより「喫茶店」という感じ、10時台に行ったんで時間的にはブランチだけどメニューはモーニングでした。でも結構充実していて、オムレツがあまりにきれいに焼けてるのとか、トーストなのに味噌汁なのにびっくりしつついただきました。680円というのはモーニングとしては高めだけど、この内容なら結構お得かも(^^)。

◆ところで、明日からの3連休で先週の出雲大社に続いて伊勢神宮に行って来ます。で、今年これまでに訪れた都道府県が、

岡山、香川、広島、兵庫、大阪、高知、東京、神奈川、福岡、大分、
山口、静岡、愛知、滋賀、宮城、福島、鳥取、沖縄、京都、佐賀、
熊本、埼玉、徳島、島根

 と24都府県なんですが、これに三重岐阜が加わる予定。さらに来月北陸3県に行く計画で29都府県まではいけそうです。こうなったら、最初で最後になりそうな30の大台を目指してみようかなと思ってるんだけど、年内に行けそうな場所って奈良か愛媛くらいなんですよね…と思って調べて見たら、伊勢に行く途中近鉄で1回乗り換えが発生して、その駅が奈良県の予定です(^^)。