読者登録してね
 今月初めくらいから、詰め物をした左の奥歯が噛み合わせた時微妙に痛くて、だんだん我慢できないかも…という状況になってきました。
 で、行くのが億劫だったんだけどついに歯医者の門をくぐることに。

 初診時にすべての歯を診てもらったところ、根っこがほとんど残ってないため痛む歯は詰め物を取ってしまったら抜くしかなくなるとのこと。痛みを抑えながら使えるとこまで使うしかないみたいです(T_T)

 で、「その隣の歯は滲みますか?」と聞かれていいえと答えたら…「はいって答えてほしかったんだけど」と言われました(>_<) むしろその歯の虫歯の方が進んでたみたい。

 それから一週間後、2回目の治療で神経を抜かれましたが、痛み止めが切れるとまだじんじんする感じで、治療にはしばらくかかりそうです。

 他の身体の部位は具合悪いとこ特にないんだけど、歯だけは小さいときにちゃんとケアしとけば良かった…と今でも思います(>_<)。みなさんも定期的に検診を受けてくださいね(と書いときながら、あの音と匂いにはテンション下がりますけどね…)