読者登録してね
LINE(初回生産限定盤)(DVD付)/スキマスイッチ
¥1,944
Amazon.co.jp
 イントロのデジタル音におやっ?と思ったんだけど…全編を聴いて相当ミスチルの影響を受けてるっぽい印象でした。重心の低い3連リズムはギターの刻み方含めモロ「NOT FOUND」を思わせるし、サビに出て来るファルセットの入れ方や間奏の変拍子は「箒星」っぽい。もともと1つの音符に3音くらい乗せちゃう譜割りをする人たちなので余計にそう感じます。もともと彼らの方がもうちょっと基礎体温が低い感じだったんですけど、ロック寄りだとこうなるのかって感じ。僕は好きだけどファンの間でも賛否分かれそう。

キミを忘れないよ (初回限定盤A)/大原櫻子
¥1,620
Amazon.co.jp
 4thシングルは映画「ちびまる子ちゃん」主題歌。最近ドラえもんに始まるファミリー向けアニメ映画でも第一線アーチストの楽曲がバンバン使われて成功していますが、まる子もこれに乗っかるかという感じ。「瞳」がバラードだったんで曲調自体に意外性はないけど、彼女は地声とファルセットの自然な行き来が魅力のひとつで、今作も亀田氏がそれをうまく引き出しています。ただ、さすがにサウンドに安定「しすぎ」感が出て来たのも事実。そろそろ新たな一面をシングル曲でも聴いてみたいものです。