ブログネタ1721:食べられないものある? 参加中
どうしても食べられないものはまず梅干。これはお菓子くらいの加工が入らない限り一生無理でしょう。あと漬物類全般もできれば残したいですねえ。

 

ブログネタ1722:買ったけど一度も着ていない服ある? 参加中
服を買うとつい嬉しくなって、他のローテーション待ちの服をとばして先に着ちゃったりするんです。だから、だんだん着なくなる服はあっても、必ず1回は着ますね(^_^)v

 

ブログネタ1723:忘年会の予定ある? 参加中
たぶん今年も職場の忘年会はないですねえ。あるとしたら友人とごじんまりと会食くらい? あ、11月末のカラオケ大会がその位置づけになるかも(^_^;

 

ブログネタ1724:電話は何時から何時まで出る? 参加中
時間よりもむしろ相手やその時予想される内容によって出たり出なかったりですかね。基本電話は嫌いなんで、少なくともそれが既成事実化してしまう人のスマホ通話は取りませんm(_ _)m

 

ブログネタ1725:習い事したい?してる? 参加中
今は特にしていないです。週1で泳ぎに行ってますが、水泳教室に通って泳ぎが上達したいって感じまではいかないんですよね。それならむしろ、1人ではうまくなりようがない楽器ですかね。

 

ブログネタ1726:朝起きたばかりの顔、夜寝るときの顔、どっちが疲れてる? 参加中
私は夜寝るときの顔派
昔は低血圧で朝弱かったんだけど、ここ何年か早起きするようになってからは夜寝る前の方がぐったりしてそう。横になったら眠るの早いですしねえ。

 

ブログネタ1727:暖房つけた? 参加中
昨日現在まだつけてないです。例年つけ始めは割と遅いんですよね。でも今年は、灯油が安いうちに早めに買ってファンヒーターに入れとこうと思います。

 

ブログネタ1728:厄年とか気にする? 参加中
正確な厄年の年齢すら出てこないし、全く気にしてないと思います。それより「魔の申年周期」があって、申年ってロクなことが起きてないんでそっちの方(つまり来年)が心配…

 

ブログネタ1729:いとこと仲いい? 参加中
うちは5人(正確には6人?)いとこがいるんですが、なぜか男とはほぼ音信不通、女とは時々メールしたりですかね。こないだ実家に帰る途中寄った場所でバッタリ出くわしたのにはビックリしたー(^_^;

 

ブログネタ1730:子供のころ、家出したことある? 参加中
ないです。家出しても行く先がないし(親戚とかは呼び戻されるだけだし)、そんなことしたら2度と入れてもらえなくなりますから。今は夜帰りが遅くても心配すらしない家庭が多いのかなあ。