読者登録してね
<元記事>
ツイッターの「お気に入り(Favorite)」機能に変化が起きた。11月3日、星型だったアイコンが突然ハート型となり、名称も「いいね(Like)」に変更されたのだ。
これまでお気に入りに登録することは、単に「いいね」という気持ちを伝えるだけではない、幅広い使い方がなされてきた。そのためユーザーからは、早くも戸惑いの声が続々と上がっている。

以下はこちら http://www.j-cast.com/2015/11/04249747.html

-------------------------------------

 これってニュースになるようなことか?と思ったんだけど、確かに僕も少々戸惑うことがありまして。

 僕の場合ブログなどに転用したいために後で読み返したい記事に「お気に入り」をつけていたんで、必ずしも内容が良かったり賛同できるものばかりではなかったんですよね。それが「いいね」になることで、フォロワーに誤解を与えることにならないかと思ってます。

 それにしても「かわいい」的な表現の方向性はTwitterにはいらないんじゃないのかなあ。「用途がかなり限定的になった」「淡々と使うことができない」という声が最も主流だと思います。これもFacebookを意識した改訂なんですかねえ。