ブログネタ1711:平熱高い?低い? 参加中
私は低い派
今はおそらく36度あると思うんでまあ普通だと思うんですが、以前は35度台半ばだったんで平熱は高くはないと思います。37度台に乗ると熱っぽいなあ、しんどいなあと感じることが多いですし。

 

ブログネタ1712:行くのが怖いお医者さん 参加中
そもそも入院経験もないしめったに病院に行かないんですが、歯科に行く時の初回だけはなんであんなに気が重くなるんでしょうか。あと、待ってる時に中から聞こえて来る治療の音が…(T_T)

 

ブログネタ1713:盛り付けにこだわる? 参加中
僕はたぶん最低限のレベル以外こだわりがない方だと思います。さすがにおかずが混ざっちゃうのはイヤだけど、きれいに並んでないとかこの順番だと色どりが悪い…とかまでは気にならないので。

 

ブログネタ1714:周りでだまされてお金とられたことのある人いる? 参加中
それが結構いるんですよねえ。ネット経由の友人ですが、結構ハンパない額のお金を貸した状態で音信不通になってしまったり、買って譲り受けたものが全然その価値のないものだったり。僕も気をつけないとです。

 

ブログネタ1715:漫画と本、どっちのほうがたくさん読んだ? 参加中
私は本派
これはもう間違いなく本ですね。小学生の時から図書館で本をよく借りてきてたし、漫画って週刊雑誌も炭鉱本もほとんど読んで来なかったので。その習慣が大人になっても引き継がれています。

 

ブログネタ1716:ドタキャンされて初対面の人と二人っきりにされても平気? 参加中
私は平気派
僕が2人になると逆に大丈夫だったりします。ドタキャンされた人の悪口で盛り上がったりして(笑)。むしろ一番やりづらいのは、「僕+友人+友人が連れて来た初対面の知人」の3人のパターンかなあ。

 

ブログネタ1717:よく着る服の色 参加中
もともとベージュ~茶系が多くて、そこのモノトーンやら紫系(これはほんの一時期だけ)など他の色が加わる感じですが、今はシャツを中心に赤系の服が比較的増えて来たと思います。

 

ブログネタ1718:爪を切るタイミングは? 参加中
気がついたら…という感じです。足の爪(特に親指)は定期的に切らないと靴下に穴が開きやすくなっちゃうので。指の方は…最近はお出かけのタイミングでチェックするようにはしてます。

 

ブログネタ1719:よく行くファストフード 参加中
昔は100円コーヒーだけ飲みに近所のマクドナルドによく行ってましたが、いろいろ問題が噴出したりスーパーで100円コーヒーをイートインコーナーで飲めるようになってからは、はなまるうどんが一番多いかな。

 

ブログネタ1720:今年コート買った? 参加中
コートではないんですが、古着屋で秋~初冬用のジャケットを買って、まさに今コートがわりに着ておでかけしています。そもそもコートって毎年買うようなものじゃないと思うんですけどね(苦笑)。