読者登録してね
スターリングスター(グッズ付き10,000枚完全限定生産盤)/KEYTALK
¥2,376
Amazon.co.jp
 メジャー6枚目にしてアニメタイアップ効果もあってかオリコン初TOP10入り。それはいいとして、音楽番組で見たんだけどボーカルがまだ不安定な感じはしましたね。同じく4つ打ちメインで出て来たKANA-BOONに比べると若干全体的な線が細い印象がして、ツインギター編成だけど声質を考えてもあまりノイジーなサウンドにはいかない方がいい気がしました。初期のファンには荒々しさが少なくなって残念な声もあるようだけど、いい意味でキャッチーな部分を前面に出していった方がいいんじゃないかなあ。

キミアトラクション(初回限定盤1)(CD+DVD)/Hey! Say! JUMP
¥1,337
Amazon.co.jp
 これ1回聴いて思ったのが…Sexy Zone用に作った曲が回って来た? もうCDデビュー8年にもなるグループが歌う曲じゃない気が。後輩グループが意外と年食ってるし、A.B.C.-Zとかこういうイメージじゃないからとはいえ、いつまでこのイメージでいくんだろって。とにかく「キミが一番!」がうるさく感じました。あと、メンバー全員にちゃんとしたソロパートがあるのに結局山田の印象が一番残るという…他のグループではセンター以外のメンバーのキャラ立ちが進んでるだけに、ただでさえ多人数なのに埋もれてしまいそう。