読者登録してね
<収録CD> ※2006年発売。それまでの全シングル収録ベスト盤。
The Complete Single Collection of T.M.Revolutio.../T.M.Revolution

¥2,700
Amazon.co.jp

<動画> ※公式MV


 今回は浅倉大介プロデュースにより1996年CDデビューした西川貴教のソロプロジェクト、T.M.Revolutionです。「Takanori Makes Revolution」の意を冠した名前は今でこそ違和感ないですが、ソロアーチストがプロジェクト名で活動するのは異例のことでした。前期は風が吹くMVや奇抜な衣装で話題に、その後改名などを経て2000年代からはガンダム等アニメタイアップで復活、最近も水樹奈々とのコラボやイナズマロック主宰など斬新な話題を提供し続けています。

 この曲は2001年発売の15th。浅倉プロデュース最後の作品となりました(その後も作曲編曲は継続)。この後同じ重厚でもロック寄りの音に一気に変わりますが、この曲はエロ的要素もなければ吼えるボーカルでもない(でもバラードでもない)、非常に「歌もの色」の強い作品かもしれません。まあ彼のファンが求める路線ではないと思いつつも、普通に歌っても声に「圧」を感じるアーチストなんで、もうちょいこの手の作品が聴きたいなあと思うこの頃です。

<その他の代表曲>
・HIGH PRESSURE(1997年)
 初のオリコンTOP10入りを果たした5th。ある意味下世話で口語的な歌詞、強風のイメージがついたのは実はこの曲なんですよね。
・THUNDERBIRD(1998年)
 バラード代表作の9th。このMVでは異常な量の雨に撃たれてたりと相変わらずMVは身体を張ってます。曲は途中転調しまくりと浅倉の本領発揮。