読者登録してね
 先週末は70年前に被爆した時の路面電車を期間限定で走らせる「被爆電車プロジェクト」参戦のため広島市に行って来ました。その詳細は次回書くとして、それ以外のトピックスを(^^)。

◆JR西条駅
IMG_20150628_100825.jpg
 高架化して新しくなった駅に立ち寄りました。駅の構造自体は取りたてて変わった感じではなく。一番驚いたのは駅北徒歩30秒に立派なお寺があったことでした(^_^;。これまでロータリーがある駅の南側にしか出たことがなかったので。

◆JR新白島駅
IMG_20150628_112434.jpg
 「しんはくしまえき」と読む今年3月に出来たばかりの新駅。JRは広島駅の西隣りで、新交通アストラムとの乗り換え駅になってます。西条駅以上になんにもなかった(^_^;。アストラム駅(写真下2つ)の方は近未来的なデザインでしたけどね。

◆汁なし坦々麺
IMG_20150628_115016.jpg
 お昼は新白島駅近くで三度目の汁なし担々麺。前に行った店と違いレタスが入ってるのと、山椒より唐辛子の辛さが強い感じ。素材にこだわってるだけに少々お高めでしたが、上品なお味でおいしくいただきました(^o^)。

◆広島駅
IMG_20150628_120457.jpg
 マツダのお膝元だけに広島駅構内にマツダ車の実車展示があるんですが、今は真っ赤な新型ロードスター。やっぱりカッコいいわー(^o^)。あと、カープ人気で盛り上がっていて(この日もデーゲームあり)応援客やらそれを当て込んだ食品グッズ売り場で駅内の赤色比率がめちゃめちゃ高かった(^^;)。