読者登録してね

◆靴のサイズって難しい
 普段履きの靴の底から水が滲みて来始めたんで、新しいウォーキングシューズを買いに行きました。
 僕、サイズ合わせ苦手なんです(>_<)。朝と夕方では足の大きさが変わるっていうし、種類やメーカーによっても微妙に違いますよね…

 今回買った種類、25cmでは大きいかと思い24.5cmにして昨日履き初めしたんだけど、親指前がちょいキツかったかも…穿いてるうちに馴染んでくるかなあ…


◆我が道を行く友人って難しい
 友人が以前から行きたいと言ってたチェーンのステーキ屋で一緒に晩ごはんを食べました。

 最初はすごく喜んでたんだけど、期待値が高かったのか口に合わなかったのか、まだ食べ終わってもないのに周りに聞こえるようにおいしくないって言い始めた(>_<)。


 チェーンでそれなりの値段だからこんなもんだと思うし、せめて店を出てからにすればいいのに…。帰る車中、早くも次に行きたい店の話をしてたけど、連れて行くのが当たり前みたいな感覚になると困るししばらく間を空けようと思ってます。


◆上司との関係構築は難しい
 7月1日付けで直の上司の異動内示がありました。口は悪いながら実務面はかなり任せてくれたりで仕事がやりやすかっただけに残念だけど、 約4年間いたからそろそろなんですよね…


 次の人の全貌がまだわからないんで、第一印象で目をつけられないようしばらくはおとなしく様子見しようと思います。ということで、8月までの年休予定とっとと提出しちゃいました(^-^)。