読者登録してね
 時々思わせぶりなタイトルを日記につけてつったりしてますが…今日はそういう話ではなくて(苦笑)。

 僕、生まれてこの方手や足がつったことがたぶんないんです。正確には「つるという感覚がわからない」ですかね。
 中学の水泳の授業中に足がつって溺れそうになったり、体操や走ってる最中動けなくなる人を見て、相当痛いんだろうなあと思ってました。長時間正座した後のしびれた感覚でもないだろうし、しいていうなら寝違えて首が回らない時の痛さに近いのかなって感じ。

 こないだも友人が目の前でつるとことを見てしまいました。しばらくは足の位置を変えることすら無理って状況で、僕はどうしたらいいかわからなかったんだけど…

 よく考えたら、風邪とかはちょくちょく引いてるものの、骨折や脱臼も入院も手術も一切経験ないです。丈夫な身体に生んでくれた両親に感謝ですね(^-^)。